2010年12月7日火曜日

新宿です!

紅葉もそろそろ終盤の京都から今日は新宿へやって参りました♪

いよいよ明日から伊勢丹新宿店さんB1フードコレクション「人気の味特集」に出店なのです!

着いてすぐですが、まずは腹ごしらえ(笑)伊勢丹さんからすぐの所にある、とんかつの「王ろじ」さんで昼食を頂きました。

こちらは大正10年創業の老舗のとんかつ屋さんで東京では本当に有名なお店です!

こちらのお店には、先代(父)も伊勢丹さんに出店の際は必ず寄せて頂いて、カウンターに座って楽しいお話をさせて頂いてたみたいです!

「王ろじ」さんのお孫さんが小さい頃、みたらし団子を串から外して食べやすいようにしてあげたりしていたそうです(^-^)
父は本当に子供が好きだったので、そんなエピソードも「あるある♪」ってうなづけます。

今日は名物のとんかつセットを頂きました。一般的なとんかつの形ではなく丸い横長のとんかつは衣はカリッと中はジューシーで本当に美味しいんです!
セットについている豚汁とお漬け物も全てオリジナルで美味しかったぁ(#^.^#)
でも忘れてはいけないのは大女将さんの笑顔と楽しいお話です♪私達が行くといつも上階からわざわざご挨拶に来て下さるのですが、毎回元気なお姿を見れると更にうれしくなります!
いつも、ありがとうございます。

うれしい再会も出来たので明日からは、伊勢丹新宿店さんB1フードコレクション「人気の味特集」で私達も沢山のお客様とお会い出来ます事楽しみにしております(^-^)/

バタバタしているとは思いますが、是非声をかけて頂けるとうれしいです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿