2011年7月31日日曜日

グルメレポート!

伊勢丹立川店さん「日本のおいしいもの展」もいよいよ明日までとなりました。

今日は日曜日と言う事もあってご家族連れのお客様で会場内は大盛況!

初日から連日大行列は大阪名物551蓬莱さんの豚まん!
蓬莱さんと言えば「551のある時〜(*^▽^*)♪無い時〜(T_T)」ってTVコマーシャルは関西人で知らない人はい〜ひんのと違うかなぁ?って位有名です!

今回も職人さんが実演で豚まんを作っておられるのを皆さん見ながら長い列を待っておられます。

やっぱり美味しいんですよね〜(#^_^#)

そして、今回初出店、千葉県松戸の「中華蕎麦 とみ田」さん!

こちらは全国ラーメンランキング1位の超有名店(^^)/

って言う私は知らなかったんですが(^_^;)

普段お店では2時間位列ばなければ食べられないそうです!

と言う事で、せっかくなので私もイートインコーナーで頂いてみました(^-^)


運んで来られてまず麺のボリュームにビックリ!250gの超極太麺ヽ(^o^)丿

次にゲンコツとモミジベースに鰹とアゴダシ〔飛び魚〕の濃厚スープ…厚切りチャーシュー♪

モチモチ食感の麺にスープが絡むと絶妙の組み合わせです。

そして〆は濃厚スープをお出汁でわって頂くのがとみ田流らしいです!(^^)!


いや〜美味しかったです!ご馳走さまでしたm(_ _)m

皆さんも今なら松戸まで行かなくても、明日まで伊勢丹立川店さんで頂けますので、ラーメン好きもそうでない方も是非お越し下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿