2010年8月21日土曜日

パワースポット!

いやぁ〜今年の夏はほんまに暑いですね…そんな中、以前から行ってみたかった晴明神社に行ってきました♪

晴明神社と言えば唐から帰国後、日本独特の陰陽道(おんみょうどう)を確立された安倍晴明公が祀られています。


私が行った時も他府県からの車が多数停まっていて、そんなに広くない境内ですがお詣りの方が大勢来られてました!やっぱり人気なんですね♪

境内にある旧一條戻橋、厄除桃、樹齢300年の御神木の楠など境内の至る所パワースポットって感じがしました!なんと言っても☆このマーク!晴明桔梗印は晴明公の創られた独特のもので陰陽道に用いられる祈祷呪符の一つで天地五行(木、火、土、金、水)を象徴した宇宙万物の除災清浄を表すものらしいです。


京都に居ながら、なかなか来る事が出来なかった場所なので今日は本当に良いパワーをたくさん頂きました!

古都香もこれから更に全国の皆さまに美味しいお団子を広めて行けるようにと向上守(右肩上がり)を頂いて帰りました!
これで更にパワーアップ!

是非皆さんも一度訪れてみて下さい。きっと良いことがありますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿