2010年8月29日日曜日

パワースポット2!

今日は久しぶりに女将と2人鞍馬山へ行ってきました。


鞍馬山は祖母の代から我が家では月詣りさせて頂いている大切な場所です。


お詣りした後は不思議と良いことがあるんですよ♪

鞍馬山と言えば牛若丸が修行した場所でも知られていて、自然豊かで訪れるだけで気持ちのいい所です!
仁王門をくぐり、下からクネクネとした参道を歩いて火祭で有名な由岐神社を過ぎ九十九折参道を通っていよいよ本殿金堂へ!

って言うのがいつものコースなんですが…今日はケーブルに乗って楽させていただきました、すみません(笑)


本殿の前まで来ると景色も一変!遠くに比叡山を見る事が出来ます♪気持ちいい〜!

そしていよいよ噂のパワースポット!
本殿前中央にある△へ立ってお祈りをすると宇宙からの偉大なるパワーをたくさん頂けるんですよ!ほんまに(笑)


フッと振り返ると…!!

△この場所を知ってか知らずか?私の後ろに10人位の行列が出来てました(笑)


う〜ん!でもやっぱり来れてよかったぁ♪
鞍馬さん今日はお詣りさせて頂いてありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも自然豊かな鞍馬山へパワーを頂きにお出かけしてみてはいかがですか!

あっ!鞍馬山へのアクセスは出町柳駅から叡山電鉄で約30分…是非お帰りには、古都香にお立ち寄り下さいね♪お待ちしておりま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿