2010年10月15日金曜日

知恩寺へ

毎月15日は古都香から歩いて10分位の所にある知恩寺さんの「手づくり市」です!

今日は女将と2人で行ってきましたぁ♪

こんなに近くに居ながら実は行くの初めてなんです(~_~;)

古都香から今出川通りを百万遍の交差点(ローカルですみません)に向かって2人で歩いて行ったのですが、普段にはない人通りです!
明らかにみんな「手づくり市」行き!

知恩寺さんに着くと、前を歩いていた人がどんどん境内に吸い込まれて行くように入って行かれ境内は大混雑!

知恩寺さんの中には、たくさんのお店が所狭しと並んでます。

お洋服、カバン、アクセサリー、靴、陶器、ケーキ、お漬け物、パン、コーヒー等々本当に色んな種類のお店が出店しておられました。

中でもビックリしたのが、「整体」の看板!

え〜っここで、やらはるん?

見て見ると看板のすぐ横のミニベッドに横になり整体をうけている女性が…何だかみんなに見られてて、面白かったです(笑)
でも効くんかな?

で、更にウロウロしていると「御多福珈琲」さんののれん発見!

お買い物の途中で疲れた方達がコーヒーの香りに誘われて休憩されていました♪

知恩寺さんの「手づくり市」は本当に人気があるみたいで最近では他府県の方が観光バスで来られる事もあるみたいです。
すごいですね(*^_^*)

いやぁ〜初手づくり市なかなか楽しかったです!

是非皆さんも毎月15日は知恩寺さんの「手づくり市」へ行ってみてはいかがですか?

そしてお帰りには古都香で一服していって下さいね(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿