2010年9月25日土曜日

父からの?

この間までの暑さはどこへやら(^_^;)すっかり秋めいてきましたね♪


で、いきなり話は変わりますが、昨日女将の弟(叔父)からメールが届きました。

叔父は数年前から体調を崩して時々入院したりしているのですが、昨夜は入院先から

私達に応援メールを送ってくれました。

その内容なんですが、『多分知ってると思うけど「春夏冬二升五合」やなぁ。』

「ん...?何これ?女将と姉にもこれわかる?」って聞いたけど「へ~、わからんわ~(笑)」

と、3人で答えを色々考えたけど見つからず....


で、さらにメールには「この字体は先代(私の父)から教わったものです。」って書いてありました。

ん?お父さんが?....ん~何?やっぱ、わからへん(?_?)


結局メールの最後に答えがありました。

答えは....「アキナイマスマスハンジョウ」ヽ(^。^)ノ


叔父から届いた応援メールなんですが、お彼岸に届いた父からのメッセージのような気がしました。

これからも美味しいみたらし団子を全国の皆さんに広められるようがんばって行きたいと思います。

10/6から群馬県のスズラン百貨店高崎店に出店しますのでお近くにお越しの際は

是非お立ち寄り下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿