2011年4月13日水曜日

こんばんは!

昨日までの名鉄百貨店さんの出店を無事終え今日は静岡にやって来ましたぁ♪

明日から静岡伊勢丹さんで大京都展が開催されるんです。

1年振りなので私達もめちゃ楽しみにしてきました。静岡ってすごく穏やかな気候でのんびり出来る雰囲気が私達も大好きなんです(*^_^*)

設営を終え「晩ご飯どこで食べよう?」って女将と街をプラプラしてて、たまたま犬のお散歩をされてた方に「どこか美味しいお店ありますか?」って聞いて教えて頂いた「泰平」さんと言うお店に行って来ました!
外観はのれんがかかっている普通の居酒屋さん?って感じなんやけど入口も窓も開けっ放しで店内が見えていて、満席状態!めちゃ流行ってます!


私達もカウンターにかろうじて座れました。

これは楽しみ〜♪

新鮮な食材がずらーっと並んだネタケースに入ったお魚や大皿に盛られた煮物など全て美味しそう(^o^)

早速、私達も新鮮なお刺身盛り合わせ、モツ煮、若竹煮、焼き物など次々オーダー!

「う〜ん!めちゃ美味しいε=ヾ(*~▽~)ノ」どれを食べても間違いのないお味でした。

最後にお店の方から静岡の苺「あきひめ」をサービスで頂きました♪粒も大きくめちゃめちゃ甘かったです(^O^)

本当に美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

そして女将と2人大満足で店を出てプラプラ歩いていると公園にゴロンゴロン転げる不思議な石のオブジェを発見!「ZEN」と言うものでフランスの芸術家の方が作られたものらしく上が開いている大きな石の中に周りから水が噴水の様に入れられて満水になるとその石がゴロンゴロン転げる何ともおもしろいオブジェです♪

まだまだ静岡を知らない私達にとって楽しい初日の夜となりました!

いよいよ明日から静岡伊勢丹さん8階大催事場で「大京都展」始まります。

是非皆さまのお越しをお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿