2011年4月19日火曜日

静岡おでん♪

皆さま、こんばんは!


静岡伊勢丹さんでの大京都展も5日目を終えました。


今日は会場内も少し落ち着いた感じでゆったりとお買い物出来る雰囲気でした。


古都香のお隣は、いづうさんの鯖寿司…連日行列です。
職人さんが手際良く酢飯に鯖を乗せ昆布を巻かれる実演を見ていると待っているお客様もきっと楽しめますね♪


反対側は祇園おくむらさんのビーフステーキサンドとorenopanさんのりんごフリル…こちらも朝から大行列!


ビーフステーキサンドは牛ヒレ肉と水菜をカクテルソースで味付けしたフレンチレストランならではの上品なお味です。


りんごフリルは綺麗にスライスしたりんご半分をパン生地に乗せ焼き上げた見た目も可愛いパンで女性に大人気です(*^_^*)


今日は私も、ちゃっかりお気に入りの奥村商店さんの京七味と石挽き山椒をゲットしましたv(^o^)


そして夜は静岡おでん「乃だや」さんに行ってきました。こちらのお店は仲良しの京都の方に教えてもらって以来2回目です!関西とは違い、お味噌の味で一瞬「味濃いんかなぁ?」って思うんですが意外とあっさりとして上には煮干しの粉、青海苔がのっていて美味しかったです。
一番人気の牛スジ、静岡と言えばやっぱり黒はんぺん、柔らかく煮た味噌かけ大根など大満足でした(^-^)/


「乃だや」さんも大人気のお店なので、皆さんも行かれる場合は予約するのがお薦めですよ!


今夜は静岡グルメを満喫し大満足でした。


ごちそう様でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿