2012年7月1日日曜日

今日から7月!

いや〜早いもので今日から7月なんですね…朝から雨模様の京都でしたが今日も朝から大勢のお客様がJR京都伊勢丹さんにご来店されておりました。


皆さんお出かけですか? 朝から伊勢丹さんではお弁当がよく売れてましたね〜♪


週末はやはりご家族連れで来られる方が多く見受けられました。


B2食品催事場でも今回お隣の「つじとみ」さんの焼肉弁当が大人気でした。

つじとみさんは銀閣寺大西さんプロデュースの焼肉屋さんだそうで柔らかい国産牛を特製のタレで味付けしたお弁当を実演で販売しておられます。我が家もたまに銀閣寺大西さんのお肉はお買い物に行くのですがとても美味しいですよ!


暑い夏はやっぱりお肉を食べてパワーアップしないとね(*^^*)


そして反対側のお隣は富山県の「魚甚」さん!


富山と言えばやっぱり「白エビ」!


社長さんからお話を伺ったのですが「白エビ」の漁をしているのは世界で富山県だけなんだそうです!


すご〜く貴重なんですね、白エビの釜揚げと、白エビの天ぷら等が美味しそうに並んでいます。


是非この機会に皆さんも召し上がってみて下さいね♪


あっもちろんデザートは古都香のみたらし団子でねヽ(^0^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿