2012年6月16日土曜日

山形グルメ2

今日は全国的に雨模様の週末となりましたね…皆さまお出かけされたのでしょうか?


こちら山形では雨の中大勢のお客様が「全国うまいものグランプリ」にご来店下さいました。


ありがとうございましたm(_ _)m


週末なのでご家族連れで来られる方が多くお話してみると山形は皆さんお車でご来店される方が多いそうです。


山形ではバスや電車は不便だから大人の方なら皆さん一台づつ所有されているそうです。


なるほど…


明日も少しお天気は良くないみたいですが是非皆さまのお越しをお待ちしております♪


と、ここで話は変わりますが山形グルメ第2弾!


私も来るまで知らなかったのですが山形はお蕎麦も有名だそうで、せっかくなので今日は大沼さん近くのお蕎麦屋さんへ行って来ました♪


お店は山形の町を400年間流れる御殿堰を市民の憩いの場として新たにリフォームされた場所にあり老舗とモダンが融合したステキなお店でした。


江戸時代から続く老舗のお蕎麦屋さんで手打ち蕎麦を頂きました(*^o^*)


私達は桜エビおろし蕎麦を頂いたのですが、少し太めのお蕎麦はコシがあり蕎麦の香りがフワッとして本当に美味しかったからです!


ご馳走さまでした<(_ _)>


あっちなみにお店に入ると大沼さんに出店中のメーカーさんが3組もいらっしゃいました(^_^;)


皆さん笑顔でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿