2012年6月25日月曜日

名古屋グルメ!

皆さま、こんばんは!


名鉄百貨店さんB1和菓子催事場出店も6日目が終わりました。


平日なので週末ほどの混雑は無かったのですが今日はリピーターさんがまた沢山ご来店下さいました。


「こんにちは!また来ちゃいました♪」とニコニコしながらお声をかけて下さる方や「明日は来れないからもう一度食べたくて…」「土日はお仕事休みだったので来れなくてまた今日も来ました!」など今回初めてご購入頂いたお客様も沢山リピーターさんになって下さっているようで本当にうれしくなりましたヽ(^0^)ノ


ありがとうございますm(_ _)m


明日は最終日となりますが女将が美味しいみたらし団子を焼き上げて皆さまのお越しをお待ちしておりますので是非お越し下さいね…


と、ここで話はガラッと変わりますが名古屋に来て一週間たつのですが全くご当地グルメを食べてなかったぁ!と言う事で今日はデパートの社員さんに色々教えてもらった中から「あんかけスパゲティ」を食べに行ってきました!


あんかけスパゲティ?ん〜何となく想像は出来るけれど見たことないし…ちょっと楽しみにオススメのお店「チャオ」さんに行ってみると種類も10数種類あって迷ったのですが、やはり一番人気のミラカン(タケノコ、オニオン、ピーマン、トマト、マッシュルーム、ウインナーがのったスパゲティ)をオーダー!待っている間もサラリーマンの方やOLさんなど続々ご来店になり当たり前のようにお気に入りのあんかけスパゲティをオーダーされていらっしゃいました。


ベースはタマネギを炒めた後たっぷりのお野菜と数種類のスパイスを加えさらに牛肉と完熟トマトを加えてじっくり煮込んだソースをさらに寝かせて作るあんかけに色々なお野菜や具材などがのったスパゲティ!


麺は思ってたより少し太め?Sサイズをオーダーしたのですがけっこうなボリュームでした!


あんかけという言う事もありスパゲティに具材が絡んでとても美味しかったです(*゜▽゜)ノ


名古屋名物!初めて食べたのですがなかなか面白いなぁ〜と思いました(*^^*)


皆さまは、あんかけスパゲティ召し上がった事ありますか?


是非名古屋に来られたら一度お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿